スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バンコク

2009年08月18日 21:50

どーも、しぶとく生きているこぐーです。

8月13日にミャンマーへ移動してきました。


さて、バンコクでの2週間を書こうと思います。

タイではボランティアをしないと決めていたので、ボランティアはしてません。

じゃあ、2週間なにをしてたか?

飲んで、遊んでの毎日でした。

バンコクに到着したその日に同じ宿の人たち(みんな日本人)に誘われて、タイの若者が集まるクラブに行ってきました。

外国人は僕たちだけ。

飲んで、踊って、騒いでみんなと一気に仲良くなる。

ウイスキー常温ストレートで飲む俺にみんなビックリしてたけど。

その中に同い年で共通の友達がいるっていう女の子がいて、世間の狭さを実感。

大学休学して世界一周女一人旅をしてるんだって。

かっちょい~ね♪

2日目も同じクラブに遊びに行ってきました。

もちろん外国人は僕たちだけ。

昨日同様、飲んでは騒いぎました。

タイの女の子と踊ったり、一気勝負したり、完全に楽しんでました。

そして3日目。

みんな喉が焼けて、抜け殻状態。

次の日に宿泊客の半数がチェックアウトするということで、ゆっくり送別会をすることに。

が、どこで狂ったのか、いや、定めなのか、もうお祭り状態。

15人部屋のドミトリーを完全ジャックして15人で乾杯。

年も、性別も、出身も違う15人が出会って間もないのにあれだけ楽しめるって奇跡だね。

日本では巡り会わない15人がタイのバンコクで巡り会った「さくらの奇跡」。

一期一会って素晴らしい。

出会いに感謝。


そして気づいたら酔い潰れてました。

あとあと話を聞いたら、俺一人でウイスキーストレートを1ボトル(700ml)以上飲んでたらしい。

そりゃ潰れるわ!!

お祭りの翌日は完全に2日酔い。

みんなのお見送りもできず、ほぼ1日中撃沈。

次の日の5日目は体調不良の中、頑張ってミャンマーのビザ申請とチケット手配。

その日以降は沈没生活。

昼はマンガ、夜は酒。

たまに、ゴー・ゴー・バーに遊びに行ってニューハーフと戯れた。

ニューハーフって言っても“アレ”もなくて見た目可愛い女の子。

ちなみに買ってないよ。

ゴー・ゴー・ボーイズにも行ったけど、エグかった。

一緒に行った女の子は楽しそうだったけど。

もちろんこっちも買ってないよ。

チェックアウトした人たちも数日後に帰ってきて再会を喜ぶ。

さくらハウスには長かったからみんなから「長老」とか「主」って呼ばれてました。

そしてタイ出国前日。

友達の20歳の誕生日ということで、ケーキをその友達の顔に投げてお祝い!!

めっちゃ喜んでた。


そしてタイ出国当日。

みんながタクシーまで見送りに来てくれて、お別れ。

タクシーの中で何度も泣きそうになった。


みんなと出会えてみんなに感謝!!

いつか絶対会おう!!

we are さくら family!!

コープンカップ タイランド!!


そして、この旅で乗りたかったエア・アジアに乗ってミャンマーに飛んできました。

この国の第一印象は「不思議」。

今は、こっちでたまたま知り合った人のお家で居候させてもらってます。

ボランティアも見つかり、とりあえず順調。

詳しくは次回の日記で書きます。


あ、あと、8月23日にバンコクへ戻る予定だったけど、ミャンマーにハマってしまいました。

ビザ滞在可能期間ギリギリの9月9日にバンコクへ戻ろうと思っています。

バンコクで会う約束をしたR.I君、ごめんなさい。


それでは、未知の国ミャンマーを楽しんできます。

また更新します。




小暮 和久  2009.8.18 Yangon
スポンサーサイト


コメント

  1. (゜o゜)いち | URL | -

    本当に奇跡の出会いだね♪そーゆーのマヂ憧れるゎo(^-^)o
    ただ飲み過ぎにゎ気をつけろよf^_^;笑゛

  2. くま | URL | -

    小暮さーん


    生きてますか(笑)
    ピザ作れるようになりましたよ(笑)

  3. SUMIE | URL | -

    Re: バンコク

    WAKU~なんか危ない目にあうより
    飲みすぎて死んじゃったらだめだよ!!!!
    うちはお酒タバコ反対
    うちはまだガキだけど危ないことぐらい
    は知ってるよ!!
    前にほんのほんの少しだよ少しだけど
    ワイン飲んだんだけどまずかった!!
    炭酸水いれても味かわんないー
    そう簡単にやめられないけど…
    LOVE&PEASEってタバコはドラッグだよ麻薬だよ!!
    ニコチンとか危ないものいっぱいあるんだよ!!
    なんかそれじゃーLIFE WITH ドラッグじゃん(><)
    WAKU健康でいてーーーーーーーーー
    WAKUのこと思っていってるんだからね~(TAT)
    批判、否定は受け付けません~
    では 体に気をつけてね
    言いすぎてたらごめんね(泣

    おせっかいな、いとこより

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asiasanpo.blog68.fc2.com/tb.php/13-8ba0a17f
この記事へのトラックバック


ただいま、この辺にいます!!
kakuuto

最新記事


