
--年--月--日 --:--


ホーチミン

2009年10月05日 20:33

どーも、怒涛の移動をくりかえしてるWAKUです。


9月30日にベトナム入りした。

ベトナムのスタート地点はホーチミン。

ここではボランティアを探すか探さないかで迷った挙句、ハノイにすべてをかけ、探さないことにした。

というのも、14日間しか滞在できない上に1,700kmもの移動があるためだ。

翌日に観光を兼ねて散歩。

だが、この散歩がマジ命がけ。

IMGP2496_convert_20091005190846[1]
↑こいつらに殺されそうになった。


ホーチミンでは3泊滞在し移動。


10月3日にはベトナムのビーチリゾートであるニャチャンに到着。

IMGP2503_convert_20091005194617[1]
↑ニャチャンのダイアモンドビーチ。


思ったより綺麗ではなかったが、地元湘南の海を思い出させた。

何かあると必ず海に寄ってた俺。

この旅を決意したのも、海だった。

この海の向こうに俺の夢がある。

だから辛いことも乗り越えることができた。

そして日本を飛び出た。

だが、ニャチャンの海を見て気づいた。

何も変わらない。

青空の景色も、潮の匂いも、さざなみの音も、タバコの味も、体を通る風も、何も変わらない。

世界はつながっていた。

結局は日本にいようが、海外へ出ようが、自分次第なんだ。

ぼーっと海を眺めてると突然、

「はっはっはー!!どーした、ジャパニー。ふられたか!?」

とおじさんが声をかけてきて、くだらないおしゃべりをした。

人ってあたたかい。

だから、俺もあたたかい人でありたい。

世界中の人々をつなげる海のような男になりたい。

いろんなことを教えてくれたニャチャンの海との出会いに感謝だ。


IMGP2510_convert_20091005195203[1]

↑海を眺める俺。


ニャチャンには1泊だけし、夜行バスでホイアンに向かう。


10月5日早朝、ホイアン到着。

滞在時間1時間半なので、荷物を預けて散歩。


New Image
↑この町並みが気に入った。


IMGP2520_convert_20091005200147[1]
↑東南アジアらしい1枚。


あっという間に1時間半が過ぎ、またバスに揺られる。


10月5日のお昼にフエに到着。

ゲストハウスを決めて到着してすぐに散歩。

10月6日発ハノイ行きの夜行バスのチケットを手配して今。


ベトナム楽しい!!アオザイかわいい!!


p.s.近いうちに過去の写真をアップします。コメントも返すよう心がけます。



小暮 和久 2009,10,05 hue


コメント

  1. かわさきです

    覚えてますか?フランス人を待ち続けたあの男です。
    なんか 楽しくやってるね!で 病気の原因は?
    まさか 生水じゃないよね?
    保険に入ってないのだから ほどほどにね!

    Happy birthday!

  2. WAKU | URL | 3ktLIc2M



    かわさきさん


    お久しぶりです♪よく覚えてますよ。笑

    おかげ様で楽しませて頂いてます。

    病気の原因は、生徒からもらったミルクアイスっぽいです。
    いつ凍らせたのか…。

    ありがとうございます!!

    21歳も楽しみながら学びます!!


    また世界のどこかで。

    出会いに感謝。

  3. 熊野 | URL | -

    小暮、お前の行動力に憧れるよ。

  4. こば | URL | -

    久しぶり!海の話いい話だな!体に気を付けて旅続けて色々話聞かせてね!

  5. WAKU | URL | 3ktLIc2M




    熊野


    ありがとう!!まあ、行動力だけが俺の唯一の武器だからね。

    これからももっと攻め込むつもりよ♪

  6. WAKU | URL | 3ktLIc2M


    こば


    久しぶり♪

    まあ、自分次第といえる人間はかなり恵まれてる人間だと思うけどね。


    了解♪

    これからも御愛読よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asiasanpo.blog68.fc2.com/tb.php/21-e263b37f
この記事へのトラックバック


ただいま、この辺にいます!!
kakuuto

最新記事


