スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メダン

2009年06月16日 17:31

どーも、 無事メダンに着いたこぐー です。

フェリーで外国人は僕一人で、言葉も通じず、 みんな僕を見る。

ビクビクしているとある男が声をかけてきた。

英語が少し分かる人で仲良くなり、その人の知りあいの家にホームステイする事になった。

緊張しながらステイ先へ向かう。

強面の人ばかり。

でもすぐに打ち解け、晩御飯までごちそうになった。

驚いた事に、15人の大家族!!

近々17人家族になるらしい。

食後は子供たちと遊び、インドネシア語を教わったり、とても楽しかった。

そのあと、強面の人たちとタバコ吸いながらおしゃべり。

彼らの言葉は通じないけど、優しさが伝わってくる。

俺のことを"兄弟”と呼んでくれた。

すごく嬉しかった。

部屋まで用意してもらって、ほんと優しい家族だった。

日本に戻ったらインドネシアの家族に手紙書こうと思います。

昨日家族と別れ、今はかわいい女の子がいる一泊約400円のゲストハウスに泊まっています。

インドネシアの居心地は最高です!!

小暮 和久 2009,6, 16 medan
スポンサーサイト


コメント

  1. みっこ | URL | -

    Re: メダン

    ブログちゃんと書いてるやんけ^^♪めっちゃ優しい家族や~!!次の更新楽しみにしてるね~^^

  2. やすい | URL | -

    俺も今度インドネシア行くぞ!!!会うかな?笑

  3. (゜o゜)いち | URL | -

    17人家族とかすごいな!!やっぱり言葉が通じなくても気持ちって伝わるもんなんやな♪

  4. けんご | URL | -

    ん~幸せな体験だね!世界中で兄弟作ってこいよ(^O^)

  5. ちゃん | URL | -

    兄弟とか、、すてき(´∀`)

    とりあえず楽しそうでなにより(´ω`)

  6. のぞぽん | URL | -

    すごいねー!
    なんか感動☆
    人って暖かい*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asiasanpo.blog68.fc2.com/tb.php/4-e0134652
この記事へのトラックバック


ただいま、この辺にいます!!
kakuuto

最新記事


