スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マラッカ

2009年07月06日 23:15

どーも、先程クアラルンプールに移動してきたこぐーです。


体調の方はウイスキーを飲んだら一発で治って、今は元気です。

マラッカでは宿のスタッフや旅行者たちと仲良くなって、酒を交わして楽しんでました。

この旅初の日本人にも会いました。

同じ学生で、同じ神奈川県民。

日本での再会を約束して、今朝別れて来ました。


途中コンビニで水を買ったら、中国人のおじさんに声をかけられ、

『クアラルンプールに行くなら乗って行く?』

って、初のヒッチに成功。

車内でいろいろな話をしたが、途中で第二次世界大戦の話になって何も答えられなくなった自分がいた 。

世界史の問題には簡単に答えられても、かつて占領した国の人の声に答えられない。

テストでどんなに優秀でも、自分の勉強してきたことがすごく薄っぺらに感じた。

あっと言う間にクアラルンプールに着いて、おじさんと連絡先を交換してお別れ。

宿に着き、ごはんを食べにチャイナタウンへ。

観光客でごった返してたため、路地へ逃げて、中国人しかいない店を発見。

見た目かなり怖いけど、注文したらニコニコしてかなり優しい。

この仕事楽しくてやめられねえんだよ。みたいな表情してた。

調子に乗って『謝謝』って言ったらかなり喜んでた。

飯が美味かった。

そんな感じで今です。

明日、日本大使館に行ってボランティアを探します。

あと報告があります。

500枚程の写真のデータが衝撃で 飛んで写真がありません。

ごめんなさい。

p.s.明日は七夕ですね。浴衣の写真を期待してます。


小暮 和久 2009, 7, 6 kuala lumpur
スポンサーサイト


コメント

  1. なつみ | URL | -

    ヒッチハイクとかすごいね
    まじこぐの旅素敵すぎてうらやましい

    出会いって良いね(*´`*)

    ENJOY YOUR JOURNEY

  2. G.たくや | URL | -

    これから戦争話はぽつぽつその地域は出てくるだろうから謝れるときは素直に謝ったり感謝したほうがいいかもね(^^)

    旅楽しんでるみたいでなによりっすd(^^)

  3. (゜o゜)いち | URL | -

    写真残念だったな(>_<)
    でも楽しそうで何よりだ♪

  4. みっこ | URL | -

    Re: クアラルンプール

    順調だねー!!写真残念;;クアラルーンプールの場所が分かんなくて今地図帳で調べて判明しました☆七夕だたけど曇っててなんもみえなかたよー

  5. ちょまり。 | URL | -

    戦争の話は・・・うーん・・・。
    でも旅も充実してて、元気そうで良かった♪

  6. けんご | URL | -

    あいかわらずいろんな経験してるね~
    戦争かぁ‥‥俺は話聞いてないから分からんけど向こうから日本人として見られるのはしょうがないことで、今は学校で授業とかボランティアとかやって一人の人としてなにかをやってくのが大事なんじゃない(^O^)自分のための旅でもあるし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asiasanpo.blog68.fc2.com/tb.php/6-2ef47e3a
この記事へのトラックバック


ただいま、この辺にいます!!
kakuuto

最新記事


